既婚者でも飲み会に行きたい

結婚して子供が出来てからは、基本的に家族のことを第一に考えた暮らしを続けてきました。

この生活に後悔はないし、夫や子供たちの生活を支えているのは私だとの自負もあります。でも、正直言って毎日が同じことの繰り返しという感覚も一方であります。

 

買い物をしてても、店員さんに声をかけられるとドキッとしてしまう。私ってこんなに挙動不審な感じだったのかな?

 

自慢じゃないけど私はクラスでは人気者だったし、活発な性格だった。でも、結婚して主婦になってからは話をするのは家族だけ、友達も結婚して私とは違う場所へ行ってしまった。

 

主婦になると外出することが少ないので、新しい友達もできない日々が続いたのが痛手だったな・・・。ママ友と呼ばれる子供たちの親御さんと波長が合わなかったのも痛い。

 

いつの間にか私は孤立してしまっていたのかもしれない。というか孤立してしまっているわよね。

 

夫には愚痴を聞いてもらうけど、いつも疲れて帰ってくる夫に家でも疲れさせるようなことはし過ぎたくないし・・・。私のこの気持ちを発散させる場所が欲しい!

 

そんな葛藤を持っていたある日、家事を一通り終えてスマホで調べ物をしていると、ふと思いついた。

 

既婚者だけで集まった飲み会とかってないのかしら?

 

私はお酒は飲めないけど、昔から飲み会のあの活気が好きだった。みんなで話したいことを話し、笑い飛ばしてスカッとするあの感じが懐かしく感じた。

 

そう思った次の瞬間には「既婚者 飲み会」で検索を始めていた。私は今大阪に住んでいるけど、そんな都合の良いものあるのかな・・・?

 

・・・あった!さすがこの世の中だわ!私以外にも同じことを考えている人がいたのね。何だかちょっと安心した。

 

ここは40代以上の飲み会を開催しているところみたい。私が参加すれば皆さん年上の方かしら?いろんな人と話ができるのはとっても嬉しいこと。期待できそうだわ。

 

既婚者飲み会のココディアはこちらから見ることができる

 

夫に許可貰って参加するべく頑張ります!

便利なサービス見つけた!

今年の夏は夏らしくない暑さで、楽しみにしていたプールにも数回行ったきりで

もう秋風が吹き始めた感じです。

夏前に、暑さが本番になったら着ようと思って買ったワンピースの出番が

一度もなかったことに気付いて友人とのランチに着て出掛けたのはつい一週間前のこと。

最近ではおしゃれ儀でも家庭で洗濯できる機能つきの洗濯機が普通だけれど

そういうものを余り好まない私。

夏は汗もかくし、主人のスーツズボンも一週間でもうよれよれ状態になってしまいます。

夏の買い物ほど大変な家事はないと感じている私にとって、大量の食料品の買出しと共に

汚れた洋服たちを抱えてクリーニング屋さんに行くのは本当に面倒な仕事です。

もちろん車で行くわけですが、クリーニングに出すと当時に当然、前に出した洋服たちが

戻ってくるのでそれを持って帰るのがとても手間なのです。

汗で洋服が汚れないか心配したり、しわにならないかと思ったりと気を使ってばかり。

そんな時、ふと見たネット広告に宅配クリーニングの利用方法が載っていたのです。

これはまさに今の私にとって救世主!

今までは宅配と言うところがそれだけで高そうな印章だったので、広告を

真剣に見ようとしなかったのが正直な気持ち。

前から気になっていたのと、この大変な思いから開放されたくて思い切って

申し込んでみることにしました。

今までは単純に『どうやって段取りするの?』と言う疑問を持っていたのですが

やってみると以外にカンタン。基本情報を登録したら送られてきたダンボール箱を組み立て

そこに決められた数のクリーニングが必要なお洋服を入れ、宅配便で送るだけ。

通常5日ほどで届くそうなんです。この速さにもびっくりです。

今まで悩んでいた、暑かったり寒かったりする季節に洋服を抱えて往復しなくて済むのです。

これは私にとってとても大きなメリットです。

あとは料金について、宅配だから高い、と言うイメージがあったのですが初回割引を利用すれば

お得になるみたいです。

2回目以降も点数がまとまれば、在来型の店舗で出すよりもお得な気がします。

梅田での宅配クリーニング情報はこのサイトで確認できます。

これからのクリーニングは宅配を利用して少しラクできるかと思うととても嬉しいです。

一番焦った、一番楽しかった時間

毎年、夏休みと言えば必ず海のあるリゾート地に旅行に行っていたのですが

それは子どもたちが小学生の頃のはなし。

今は、美味しいものが食べられる場所のほうが良いと

最悪、近くの食べ放題のお店に何度が行ったり家で焼肉パーティーを

したりと、過ごし方がどんどん変わっていきつつあります。

子どもたちが成長してからは、その旅行すらまともに行ってないと言う

状況が数年間続いていたのですが、今年の異常なまでの暑さに

私がヒーヒーと悲鳴をあげていて、子どもたちよりも

『どこか旅行に連れて行って~♪』とひとりでワーワーと

騒いでいるのでした。

余りの騒ぎように、珍しく主人が旅行会社のパンフレットを

もらって帰り、それを見た私は一気にテンションが上がりました。

もし、子どもたちが行かないという事になれば、久しぶりに

二人でゆっくり旅行することになります。

 

私は昔から、旅行や集まりなどの中心となって段取りをするのが好きで

今回も早速いろいろな観光地を調べまくり、予定表を作って

準備万端に整えました。

今から思うと、調べるということに集中し過ぎてしまい

レンタカーのことなどすっかり頭から抜けていました。

これは私にとって汚点に近いミスで、気づいたときには

どれだけ焦ったか知れないくらい。

実は予約をしていないことに気付いたのは出発当日の朝。

出掛ける前に見たTVのレンタカーのCMで、一瞬頭の中は

真っ白になるとはこの事、といった感じでした。

 

飛行機に乗りながらもきになりつつ、千歳空港に降り立ってすぐに

夫婦揃ってケイタイとにらめっこ。

私たちを救ってくれたのは北海道でレンタカーを当日借りる.comでした。

幸い、私たちが借りようとしていた車種がちょうど空いていたので

思うようにリクエストも聞いてくれ、困ることなく借りることが

できました。

サイトの中には観光地見どころもあったので、足を延ばして

楽しむことができました。

北海道で当日にレンタカーを借りるなら北海道でレンタカーを当日借りる.comです!

出だしは焦った旅行だったけれど、良い思い出になりました。

酷暑とダイエット

『今日も最高気温を更新しそうなくらい太陽が眩しい朝です』

いつも見ている朝の情報番組のアナウンサーが目を細めながら必死に

リポートしていました。

台風が去ってからと言うもの、連日35度を越す気温で、家の中でさえ33度はある毎日。

いつもだったらさっさとお買い物に出掛けて、午後からはだらだらとゆっくり過ごすのに

その気力も起こらないほどの酷暑。

お掃除だけはどうにか終わらせて、エアコンでお部屋を早速オアシスにしました。

去年の冬の初めごろからどんどんと体重が増えはじめ、今では+5キロなまま

夏を迎えてしまいました。

振り返ってみると、ダイエットもトライしてきました。もやしダイエットに

お豆腐ダイエット、炭水化物を抜いてみたり、食事をスムージーに置き換えて

みたり。

きっと徹底的に続ければ効果が出たのだと思うけど、どれも直ぐに飽きてしま

い、結局は挫折して今に至っています。

家族で毎年リゾート地に旅行して、水着で海に入っていた頃は今よりももっと

細かったなぁと思い出して、その頃に履いていたクロップドを引っ張り出して

着てみました。

結果は恐ろしいことに、前のボタンが閉まらない! これが自分かと思うと

情けないほど越し回りにたっぷりとお肉がついてしまいました。

今までに失敗したダイエット法以外に、何か効果的な方法はないものかと

いつものようにネットで情報収集していると・・・

なぜか検索ワードのサジェスト記事で『cocodear既婚者同士でわいわい飲み会しよう

と言う文字が目に止まりました。

良い感じのサークルだなぁ、行ってみたいなぁ、と思いつつも、お腹に手を

当てると、たっぷりとした脂肪の山が・・・

痩せてからにしようか、でも行きたいなぁ・・・と様々な衝動に駆られて

結局はもう少し痩せてから申し込もうと決めました。

既婚者なのに、やっぱり女性ってどこまでもきれいで居たいと言うか、そう見

られたいと言うか。

今晩からまたダイエットを試してみようと決めました.

肌への冒険

春になると桜が咲き、世間では明るい雰囲気なのですが
花粉症の到来で、我が家ではティッシュの消費量が増え
明るい、と言うよりはどちらかと言うと
鬱陶しい憂鬱な季節という感覚です。

この時期はお洗濯物や来ている洋服、出掛けた後の
コートなど あらゆるところに目にえない花粉の
粒子がついているので、家族の誰かが帰宅するたびに
ハクション!と大合唱です。笑

花粉が飛ぶ時期はクシャミ、鼻水はもちろんのこと
身体にかゆみが出たりして、いろいろなところに
不快な症状が出てしまいます。
お陰で私のお肌の状態も最悪です。
いつものお化粧品が急に合わなくなってしまうのです。
それは洗顔に始まり、化粧水もピリピリとしてしまうほど
敏感になっています。
花粉が飛び終わるころにはだんだんと治まってくるのですが
毎年のことながら、春の数ヶ月間は本当にツライです。

そんな時期なので、必要以上に出掛けることをしないので
ヒマさえあればネットサーフィンをしているわたし。
お肌の改善法や食事から改善する方法など
今日もあちこち見ていました。

そんな時に目に留まったのが肌断食と言う言葉です。
今までは『トラブルになったら何かつける』と言う概念
が先にたっていたけれど、肌断食はとにかく何もしないと言う
方法らしいのです。

肌に何もつけないで、肌本来の生まれ変わり能力を引き出して
あげると言う半ば斬新なお肌ケア方法で断食する、と言うのは
私にとっては勇気の要る行為です。

朝、起きてからお化粧をすると言う行為は
当然のごとく習慣化しているし、これからの季節は
ノーメークでは紫外線も気になるところ。
できればお化粧品の力を借りながら肌を再生させたいと言うのが
本音です。

大体、ここ何年かノーメークで外に出たことを
思い出せないくらいの今の私に、いきなりそれをすると
言うのは正直しんどい・・・
考えたすえ、まずはお試しでオールインワン洗顔料を
使ってみることにしました。

肌断食をするときはプルミエグランがおすすめです。

初回は500円で試すことができるというところも魅力。
通販ってクリックひとつで配送までしてくれるところが
嬉しい♪
きれにになれると言う期待感でいっぱいの私です。

母が緑内障に

 

母がある日突然緑内障になってしまいました。
いつ失明するかわからない恐怖の中、家族として娘として
何をしてあげることができるのか考えています。

 

緑内障=眼圧が上がって視野がかける、症状が進行すると失明する危険性がある
という情報は有名であり、だいたいの人は知っているかもしれません。
日本での失明原因の第1位である緑内障は、40歳以上では
20人に1人の割合で患者さんがいると言われるほどメジャーな病気なのです。
母も20人の1人になったと思えばそれほどの高い確率ではありませんが
やはり家族としては非常に心配です。
治療について、病気について電話やメールで連絡を取り合う頻度も増えたのでした。

緑内障は目の病気になりますが、緑内障と一言で言っても
様々なタイプがあります。
緑内障は眼圧が高くなることによって症状が現れますが
その種類は原発開放隅角緑内障、正常眼圧緑内障、原発閉塞隅角緑内障
発達緑内障などの種類があります。

私の母はこの緑内障の中でも「原発閉塞隅角緑内障」だったのです
この原発閉塞隅角緑内障は隅角が狭くなって閉塞状態になり
房水の排出ができなくなり、眼圧が上昇してしまう両宮内省です。
他の病気がなく、急速に隅角が閉じることで発症すると言われています。

この原発閉塞隅角緑内障の特徴として急性緑内障発作が起こります。
この急性緑内障発作とは母にも起こりましたが
急な眼痛、吐き気、頭痛などが襲ってくるのです。

母は原発閉塞隅角緑内障でしたが、日本人で多いのは
「正常眼圧緑内障」になるそうです。
正常眼圧緑内障は眼圧は正常値なものの、視神経がダメージを受けているケースで
開放型緑内障に分類されます。
日本の緑内障患者さんの6割はこの正常眼圧緑内障だそうです。

母の病気によって私は緑内障に対する知識が豊富になりました。
緑内障に関する知識はこのサイトで学びました。

私も気を付けなきゃ!

 

主婦バイト

いつものように7時になったら息子がかけた目覚ましが

鳴り始めました。

前の晩に早く寝ようが遅くなろうがいつも決まって7時。

息子は寝起きが極端に悪く、何度も鳴らした挙句に

やっと起き上がる状態です。

寝起きが悪いのは主人ゆずりかも。   

今は海外に住む単身赴任の主人も、きっと初めの頃は

苦労したに違いないと思います。

 

いつも通り朝食を作り、さっきポストから取ってきた

折込入りの新聞の横に並べていく。

手早く身支度した息子は食事を済ませると

さっさと出掛けていきました。

さぁ!これからが私の時間。

家事をしながら丁寧にコーヒーを淹れて

ゆっくりと流れる時間を楽しんでいます。

.

ずっと家に居る私の楽しみは、折込広告をていねいに

見ていくこと。

忙しい人から見たら何と言うだろう???

『家に居るヒマな人はいいよねー』

きっとこんなイヤミを言うに違いないと思ってしまいます。

週末の広告は求人も数枚入っているけれど

いつもさらっと見て真剣には見入っていませんでした。

今日もいつものようにスルーしようとして広告を

はねるつもりだったのが、妙に気になる記事が・・・

『昼間の3~4時間でOK! 美容に興味のある方』

今話題のエステサロンのスタッフ求人でした。

エステティシャンとしての資格や経験がなくても大丈夫!

そんな一文に引かれてしまいました。

しかもエステ関連だったらきれいなお仕事だし

一日中家に居るのなら、何かできることがあれば。と思い

その場ですっかりその気になった私でした。

 

早速連絡してみると、余り応募がなかったらしく

そのお電話で面接の日程まですんなり決まってしまいました。

今までずっと家で過ごしてきた私にとって履歴書を書くと言う

作業はなかなかの緊張。

早速ネット検索して役立つものを発見。

アルバイトを長期希望 まずは履歴書から

志望動機など慣れない作業ながら、このサイトで順を追ってすすめたので

納得のいく仕上がりになりました。